トピックス

長射程ミサイルいらない/党県委が各地で宣伝

日本共産党静岡県委員会は16日、県内各地でいっせい宣伝行動を行いました。総選挙でかかげた公約実現に力をつくすとともに、「陸上自衛隊富士駐屯地(小山町)への長射程ミサイル配備をやめさせよう」と呼びかけ、静岡市内で開かれる集会への参加を訴えました。

 静岡市葵区のユーコープ水道店前では、鈴木せつ子県議候補(静岡市葵区)が鈴木明美静岡市議らとともに宣伝しました。

 鈴木候補は、アメリカいいなりに軍拡をすすめ、改憲をたくらむ高市政権にたいして「自民党の暴走に歯止めをかける市民と野党の新たな共同が必要です。日本共産党はそのために全力をあげます」と表明。戦争国家づくりの一環として「敵基地攻撃」能力である長射程ミサイル配備に反対しようと訴えました。

 「富士にミサイルやめて!静岡集会」は、21日(土)午後1時30分から静岡市葵区の駿府城公園東御門前広場でおこなわれます。ミサイル配備反対の一点で個人と団体が集まって会をつくり、集会を主催します。当日は、ミサイル配備など軍拡や改憲に不安や怒りをもつ多彩な人たちが思いや意見をリレートークします。集会後、市内をパレードします。

© 2004 - 2026 日本共産党静岡県委員会